
FC2Blog Ranking                     この記事良い!と思ったらそれぞれクリックお願いします!!

やっと・・・やっとリリースされたー!
これでやっととらドラPとか絆が起動できるー!

ではこれからやり方を教えたいと思います。

準備するもの・・・CFW3.52 M-33導入済みのPSP1000・または対策前のPSP2000
あとCFW5.50 GEN-A をダウンロードします。 こちら ←のサイト様からダウンロードしてきてください。でもこちらのサイトのほうがわかりやすく説明しているかもしれません・・・。
インストーラー導入の下の1の右にCFW5.50 GEN-Aとかいてあるのでそこをクリックでダウンロード開始です。

1 PSP-Q様のサイトからダウンロードしてきたらそのファイルを解凍します。

2 解凍してでてきた「550GENa」の中にある「UPDATE」ファイルをメモリーのPSPを展開して、GAMEに「UPDATE」ファイルを入れます。
 
3 ファイルをいれたら「GAME」を展開すると「UPDATE」と書いてあるフォルダができています。
PSP/GAME/UPDATE

4 次に FW5.50のアップデータをダウンロードしてきます。 クリック

5 ダウンロードしてきたファイルを解凍します。 
そうすると PSP_550_FW_UPDATE というフォルダがでてくるのでそれをクリックします。
その中に EBOOT.PBP と書いてあるファイルがあるのでそのファイルを右クリック名前の変更で SCE.PBPと変更します。
EBOOT.PBP → SCE.PBP
            右クリックで名前を変更をクリック

6 次に名前を変更したさっきの「SCE.PBP」のファイルをさきほどの「UPDATE」フォルダに入れます。
これでインストーラーの導入ができたはず! それを確認をするには、PSPを起動してXMBをひらけば黒く 5.50GEN-aがあるはずです。

ちょっとまった! まだ起動しないでくださいね。

もしも5.50GEN-aを起動して、最終的にPSPが壊れても責任はといませんのでご了承下さい。 まぁパンドラで直りますが・・・。w

一応。PSPの電池はMAX状態で、アダプタをつけたままにしてください。

7 ここからが本番!ww さきほどの5.50 GEN-aをXMBから起動します!
そうすると黒い画面の中に 
5.50 GEN-A Installer.
PSPGEN EXCLUTIVE! Installer reprogram by MaGiXien.
Press x to start the updater, or press R to exit.

Starting sce updater. Wait...
 実際は文字は赤くないです^^;

とか書いてあります。そしたら×を押せば、公式アップデータが起動するまで待ってます。

8 公式のFW5.50のアップデータ画面が表示されるので、画面の指示に従いアップデートします。

9 アップデートが終わると、○ボタンで再起動するように表示されるので、○を押して、再起動します。

10 そして、本体設定で本体情報が 5.50 GEN-A (full) とかいてあれば終わりです!

戦場の絆 と とらドラPの起動が確認できました。

これで7月2日にでる初音ミク Peoject DIVA も起動できるようになる・・・かも?w

51gH-ifRDmL._SL160_[1]
みにくくてスイマセン。

ってか。導入できました??
もしできた人いたら、報告お願いします。では!

 

FC2Blog Ranking                     この記事良い!と思ったらそれぞれクリックお願いします!!

コメント
この記事へのコメント
導入できましたー
こういうサイトがあるから色々助かりますねー
ProjectDIVA買おうかなぁ
2009/07/11(Sat) 18:01 | URL | ねこだ | 【編集
ヱヴァンゲリヲン 序は、5.50GENでも起動しなかった。
初音もちょっと危ないかもしれませんね。
2009/06/13(Sat) 13:56 | URL | DQSP | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
