上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2Blog Ranking                     この記事良い!と思ったらそれぞれクリックお願いします!!

載せるのが遅れました。すいません^^;

<準備するもの>
5.00M33以降のCFWを導入されているPSP1000or2000((対策基盤前))

~いれ方~
インストーラー本体をダウンロードする。((下にスクロールするとダウンロードがあるのでそこをクリック!))

②DLした物を解凍する。

③解凍してでてきた「UPDATE」をPSP/GAME/フォルダにコピーする。

④FW5.50のアップデータをダウンロードします。
 ダウンロード←クリック!

⑤解凍してできた PSP_550_FW_UPDATE フォルダの中にある FW5.50 のアップデータ(EBOOT.PBP) を「550.PBP」という名前に変える。
    EBOOT.PBP → 550.PBP

⑥さきほど名前を変えた「550.PBP」をPSPのルートディレクトリにコピーします。
PSPのルートディレクトリとはPSPという名前のフォルダがあるところです。
まぁこんな感じです。

PSP    VIDEO
ISO    PICTURE
MUSIC   550.PBP 
MP ROOT
これでインストーラーの導入は完成です。

ここからの動作はバッテリー残量が78%以上あるのを確認して、バッテリーを充電しつつ行ってください
でないとPSPが壊れる可能性があります。まんがいち壊れても責任はとれませんので^^;

⑦さきほど導入したインストーラーをXMBから起動します。

⑧そうすると注意書きみたいのが書かれるので「Enter」を○ボタンを押します。

⑨「Enter」を押すと色々書かれていますが、今回はGEN-D3をアップデートしたいので
「Flash Install 5.50 GEN-D3」にカーソルをあわせて○ボタンを押します。
アップデートがはじまるのでしばらくまっててください。

⑩アップデートが完了したら○ボタンを押します。

⑪アップデートしたので言語設定などが英語になっているため○と×ボタンが逆になっています。
これを直したい場合、以下のことをしてください。

⑫Rボタンを押しながら電源を入れて リカバリーモード を起動します。。

⑬「Advanced ->」を ×ボタン で選択してます。

⑭ 「Format flash1 and reset settings」を ×ボタンで選択します。
そうするとflashを初期化します。

⑮初期化設定画面がひ表示されるので言語を日本語にしたりします。

⑯本体設定>本体情報 で システムソフトウェアバージョン が 5.50 GEN-D3 になっていれば完了です。
しかし自分の場合は システムソフトウェアバージョン が 5.50 GEN-D3(full) となっていますが、GVSGV NPやナルトが起動できるので問題ありません。

GVSG NP や ナルト ぷよぷよ7などが起動できれば終了です!

お疲れ様でした!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト

FC2Blog Ranking                     この記事良い!と思ったらそれぞれクリックお願いします!!

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/13(Wed) 20:02 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。